ちくしの混声合唱団

福岡県筑紫野市で活動している「ちくしの混声合唱団」です。
毎月3回、木曜日か金曜日、19時から21時、筑紫野市文化会館を拠点に練習しています。
現在メンバーは40名程。主婦、サラリーマン、学校の先生、OL、学生さん等々。
老若男女何方でも、いつでも練習参加、見学、入団できます。

合唱経験の有無は全く関係ありません。
初心者の方、大歓迎です。
楽譜が読めない方も、とりあえず読んで歌えるようになります。
是非お気軽にお出で下さい。

お問い合わせは、このブログにコメントをお願いします。

11月22日の練習

【11月22日】
1909(21)基礎
1930(08)カノン
 4.たのしい朝
 5.朝のごあいさつ
1938(19)讃美歌ARA読み
 9.ちからの主を
1957(15)愛唱曲
 16.ばらの花咲き
 17.青空は清く
 18.はるけき森を
2012(48)ドイツ
 Abschied vom Walde(solfa・独)
 Der Jager(solfa・独)
 Gebet(solfa・独)
 Haidenroslein(solfa・独)
------------------------------------------------------------
今回の練習で、取敢えずドイツの4曲に歌詞が付きました。
次回の練習でもう1曲追加します。
「Hans und Liesel」という曲です。
この5曲で「ドイツ混声合唱曲集」のステージということにします。
他のステージもボチボチ当りをつけています。
多分、第2回定演と同じような構成になるとは思います。
一つは、やはり今までの流れで宗教曲を交えたステージしようかなと。
ただ、今回は時代を古いものに限定して、マドリガルなんかも入れたルネッサンス時代の曲を集めてみようかなと。
それに、やはり日本の歌もやりたいですね。
残りのもう一つは、やはり少しバラエティに富んだものを。
少しポピュラーなものも考えたいです。
ま、少しずつですが、徐々に追加していく予定です。
それまでに、読譜力をドンドンつけましょう。


------------------------------------------------------------
【12月7日】
1900(20)基礎
1920(15)カノン
 6.ごはんだごはんだ
 7.朝の光
1935(15)讃美歌
 10.わがたまたたえよ
1950(10)休憩
2000(60)ドイツ合唱曲集
 Hans und Liesel
 Gebet
 Haidenroslein
 Abschied vom Walde
 Der Jager

×

非ログインユーザーとして返信する