ちくしの混声合唱団

福岡県筑紫野市で活動している「ちくしの混声合唱団」です。
毎月3回、木曜日か金曜日、19時から21時、筑紫野市文化会館を拠点に練習しています。
現在メンバーは40名程。主婦、サラリーマン、学校の先生、OL、学生さん等々。
老若男女何方でも、いつでも練習参加、見学、入団できます。

合唱経験の有無は全く関係ありません。
初心者の方、大歓迎です。
楽譜が読めない方も、とりあえず読んで歌えるようになります。
是非お気軽にお出で下さい。

お問い合わせは、このブログにコメントをお願いします。

8月16日の練習

1900(23)基礎
1923(46)演奏会
 [10ラウンド(通し)]
 おしえ給え神よ
 いざやともに
 Sanctus
 Ave Maria
 朧月夜
 たなばたさま
 小さい秋みつけた
 雪
 ふるさと
 庭の千草
 アビニョンの橋の上で
 はるけき森を
 マギー若き日の歌を
2009(10)休憩
2019(41)演奏会
 かわいいあの娘
 春の歌
 兵士
 ばらの花咲き
 友よ手をのべて
 おおひばり
 遥かな友に
2040(20)演奏会ダメ出し
 おしえ給え神よ
 Sanctus
 Ave Maria
------------------------------------------------------------
本番が立て込んでて、更新が遅れてしまった。(言い訳)
さて、前回の練習では、9ラウンドの後半をすっ飛ばして、いきなり10ラウンドに。
全体を通してから、ダメを出すという練習になりました。
細かいことも沢山やりたいけど、それよりもまだ出来るだけ全曲が自分の歌になるようにした方が良いと思いました。
今日22日の練習から本番も含めて、あと4回歌うことになります。


出来るだけ自分の歌になるようにすること。
最後まで足掻いて、少しでも歌えるようになること。
今日の練習も既に本番のつもりで練習すること。
特に最初の音をしっかり取ること。
最初に音を取ったら、1小節ぐらいどんな旋律だったかイメージをすること。
そして常に周りを良く聴くこと。


------------------------------------------------------------
【8月22日(水)】②
1900(20)基礎
1920(40)演奏会
2000(10)休憩
2010(50)演奏会
 [11ラウンド(通し&ダメ出し)]
 おしえ給え神よ
 いざやともに
 Sanctus
 Ave Maria
 朧月夜
 たなばたさま
 小さい秋みつけた
 雪
 ふるさと
 庭の千草
 アビニョンの橋の上で
 はるけき森を
 マギー若き日の歌を
 かわいいあの娘
 春の歌
 兵士
 ばらの花咲き
 友よ手をのべて
 おおひばり
 遥かな友に 
 第九

×

非ログインユーザーとして返信する